[新規投稿]

 8月の稽古日のお知らせ (閑人)  2024年07月26日(金)10時36分16秒  [編集] [削除]
8月の稽古日が決まりましたのでお知らせします。

 8/4 8/18 8/25 の各日曜日です。

8/11日は学校の施設開放の除外日となっております。
丁度お盆の時期ですので、いろいろと楽しい計画され、英気を養っていただければよいのではないでしょうか。


[返信]


 稽古日誌(7月21日) (吾唯足知)  2024年07月21日(日)22時15分16秒  [編集] [削除]
本日の稽古は花咲き爺先生がいらっしゃいました。
お土産もいただきまして、昔話や美味しいジュースとありがとうございました。

それにしても本日は非常に暑い稽古となりました。
稽古前に温度計を確認したところ36.7度を示しており、人間の体温とほぼ同じであり、原則運動は禁止の温度でした。
汗が止まらないため、水分補給や休憩を多めに取りながら稽古を行いました。

次週以降も暑い日が続きますし、コロナもまた流行ってきているため
体調管理や感染予防と注意していきたいと思います。


 

[返信]


 6月23日の稽古お疲れ様でした (祖逖之誓)  2024年06月30日(日)14時31分07秒  [編集] [削除]
皆さま6月23日の稽古お疲れ様でした。道場の中もかなり蒸し暑くなってきました。皆さま無理はせずこまめに水分を摂って体調を崩されないようにお気をつけてください。

[返信]


 7月の稽古日 (閑人)  2024年06月27日(木)13時40分51秒  [編集] [削除]
毎日蒸し暑い日が続いていますが、梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか。
7月の稽古日が決定したのでお知らせします。

  7/7 7/14 7/21 7/28 の各日曜日です。

尚、7/7は指導者講習会ですが、稽古は通常通り行います。


[返信]


 稽古日誌(6月2日) (ham)  2024年06月02日(日)23時50分21秒  [編集] [削除]
今晩もお稽古しました。

それはさておき前回書いたように錬成大会ではアメリカから5名がエントリーされ
想定以上の演武をされたので驚いたわけです。
で大会が終わって片付けているとそのうちのお二人がやってきて
帽子やら手書きのカードやらくれて「センセAmericaに来たら一緒に釣りしましょね」
言うんで「カワイイこと言うなぁ初めて会ったのに」と思っておりました。

後日閑人先生とTelしたところ「彼女らが前回来た時に」とおっしゃるので初見でないことが分かり

https://www.toyamaryu.net/t_picture190815.html

↑でガッツリかかわっていたことを今更思い出したのでした。
ハァ~もっとにこやかに愛想よくしとけばよかった。なんかわるいことしたなぁ~。

追伸 9日の通常稽古はございません。


 

[返信]


 第44回錬成大会 (ham)  2024年05月27日(月)18時34分06秒  [編集] [削除]
昨日流派の一大イベント錬成大会が津市にて開催されました。
まずはご準備いただいた先生方剣友の皆様に御礼申し上げます。
特に地元の津支部の方々にはお世話になり、ありがとうございました。

今回はアメリカからも参加があり奮闘されていましたね。
優秀賞を獲られた方もあり実力も高いと感じました。

今回諸事情で参加できない方もありましたが
来年は会を盛り上げるためにもごぞってエントリーしていただきたいと思います。


 Re: 第44回錬成大会 (祖逖之誓)  2024年05月30日(木)14時54分41秒  [編集] [削除]
5月26日の錬成大会お疲れ様でした。準備をしてくださった皆様、運転を担当してくださった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。アメリカ支部の方々とも初めてお会いできて光栄でした。どなたも非常にお上手で感服いたしました。
私は初参加で大変緊張しましたが非常に良い経験になりました。手応えを感じるほどの上達はまだまだしていませんが、日々の稽古を一層氣をひきしめて努力してまいります。


[返信]


 6月の稽古日 (閑人)  2024年05月25日(土)11時58分19秒  [編集] [削除]
6月の稽古日が決まりましたのでお知らせします。

  6/2 6/16 6/23 6/30 の各日曜日です。

6/9は伊勢神宮の奉納があり、通常稽古はお休みです。

明日、5/26は錬成大会で今年はUSA支部からの参加もあります。
参加の皆さん、日頃の稽古の成果を大いに発揮してください。


 Re: 6月の稽古日 (祖逖之誓)  2024年05月26日(日)06時41分06秒  [編集] [削除]
本日は錬成大会ですね。私は初めての参加ですので楽しみです。まだまだ自信はないですが日頃の成果を出せるように頑張ります。

[返信]


 5月5日の稽古お疲れさまでした。 (祖逖之誓)  2024年05月12日(日)15時09分40秒  [編集] [削除]
皆さま5月5日の稽古お疲れさまでした。今回はGWの最中でしたので4名のみでの稽古でした。先生方からは残心の構えをしっかりすることや振り下ろしたときに前のめりになりがちな姿勢を真っ直ぐ保つことなど、たくさんご指導を頂けたのでとても良い時間が過ごせました。今月の錬成大会ではこれらの指導を活かして日頃の成果を出せるように努めたいと思います。

[返信]


 4/28日の稽古お疲れさまでした。 (祖逖之誓)  2024年05月05日(日)15時52分49秒  [編集] [削除]
皆さま4/28日の稽古お疲れさまでした。私は体調不良の影響で暫くの間お休みさせて頂いておりましたがまた再開いたします。休んでいた分を取り返せるように研鑽を積みますのでご指導のほどよろしくお願いいたします。

[返信]


 5月の稽古日 (閑人)  2024年04月27日(土)14時13分56秒  [編集] [削除]
5月の稽古日が決定しましたのでお知らせします。

  5/5 5/12 5/19 の各日曜日です。

よろしくお願いいたします。


[返信]


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51 


Copyright © 戸山流居合道会 All Rights Reserved.